借りぐらしのObaetthy

何気ない日常をのんびり綴ります

何着てた??

おはようございます、さららです

 

今日も涼しい朝を迎えたiランド、

湿度も風も程々で、すごしやすい♡

このまま秋に突入すればいいのだけど、そうはいかなさそう

明日からは気温も徐々に戻っていきそうです

 

朝ごみ捨てに商店街通りに出てみたら、道路が茶色になってました

先日の大雨で、このあたりまで水が入ってきてたみたい💦

次の日からいつもどおり営業はされていたようなので、通りに面したお店の方は

土嚢を用意されていたのでしょう

床上まで上がったとは聞いていないので、大きな影響はなかったのだと思います

これから台風もくるかもしれないし、いろんな備えが必要ですね

 

 

 



 

随分涼しくなってきたので、もう少ししたら衣替えをしなければ💦

 

衣替えの季節に、いつも思うけど

夏と冬の時期はさほど困らないのですが

中間的な季節、春と秋は着るものがなくて困ります

”あれ?去年何着てたっけ??”という謎の現象が毎年起こります

 

以前は買い物ついでにちょこちょこ服を買ったりしてて

それなりに、季節に合わせて服は持っているはずなのに

春と秋は着るものがなくて困る。。。なぜ??

 

ここに越してきて半年、その間に服は新調していないので

ちょこちょこ買っていた頃より、もっと困ってしまうかもしれません

 

ま、お出かけするところもないし

二組あれば、ローテーションで乗り切れるかな ちょっと寂しいけど・・・

 

お店もないので服を買わない→無駄遣いしない

ここに来てよかったことの一つです(*^^*)