借りぐらしのObaetthy

何気ない日常をのんびり綴ります

黒いあいつ

おはようございます、さららです。
今日のiランド、雨が降っています。
薄暗いので起きる時間じゃないのかと思ったけど、いつもの起床時間過ぎてました。
まぁ日曜だから過ぎてても問題ないんですけどね。
今日は家でまったり過ごそう。



春、暖かくなってくると、いろんな虫が現れ始めます。
虫・・・苦手なんですよね(´;ω;`)ウッ…
ベランダに出ると、名も知らない虫にばったり遭遇😶‍🌫️・・・恐ろしい季節です。

一人暮らしで困るのが、退治してくれる人がいないことだと友達が言ってましたが
ほんと、その通り。離婚の一番のデメリットはそこ、だそうです
我が家は男二人いるので、大変助かります。
でも息子は私の影響なのか、虫が苦手、残念ながらあまり役には立ちませんけど。。。
退治スキルで言ったら
旦那>>>>>>息子>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>・・・・・・私、ってところでしょうか
最弱です。。。

先日畳の部屋の床に黒い物体があるのに気づきました!!w(゚Д゚)w
あいつかも、、あいつなのか、、、ええええ、、、あいつ???
ぎりぎり遠目でも確認できる距離まで、恐る恐る近づいてみると
これでも私、スキル上がったんですよ。昔はまったく近寄れなかったし
💨💨💨💨💨
あいつじゃありませんでした。

黒いあいつの正体は・・・フナ虫だそうです。
え?フナ虫って岸壁とかテトラポットとかにいる、あれ??
なんでこんなところに転がってるんでしょう・・・ なぜかお亡くなりになってました
速攻片付けてもらいましたけど・・・

旦那曰く、ここへきて2年経つけど、黒いあいつには一度も遭遇したことなく
今回見つけたフナ虫は度々見かけたと言っていて・・・どこから来たのかは謎です。

あいつじゃないけど、見た目そっくりだし。朝からぞわぞわ💧

もう会いたくないです。。。勘弁してください