借りぐらしのObaetthy

何気ない日常をのんびり綴ります

母との電話

おはようございます、さららです。
今日のiランド曇り空、湿度高めです。
ここ昨日は一日を通して雨も降らず過ごしやすかったけど、息子の住む町は大雨だったらしく
道路が冠水して革靴がだめになったと・・・嘆きのラインが届きました。
雨降り用の靴を用意しないといけないね💦

   
実家の周辺はもともと雨の多い地域。
今迄に水害はありませんが、近くに河川もあるので注意が必要な場所です。

数日前から線状降水帯が発生する危険性があるとのニュースを聞き、
心配になり母に電話を掛けました。

”雨も上がって、空も明るくなってきてるよ”との返事に、ほっと一安心。
離れて住んでいるので、心配ごとが絶えません。。。



それからしばらく電話で話をしたのですが
(それ、前にも聞いたな・・・)と思うことがここ最近増えてきました。
楽しそうに(もう何回目かの)話をするので、こちらもそのまま”うんうん”と聞きますけど(*^_^*)
80も越えているので、そんなものかな。。。
80越えてなくても、私も何度も同じ話してるかもしれないし・・・💦

元気で楽しく暮らしている様子が分かれば、それでいい