借りぐらしのObaetthy

何気ない日常をのんびり綴ります

親離れ子離れ

おはようございます、さららです。
今日のiランド、雨は降っていませんが曇り空です・・・ちょっと肌寒い
全国的に大雨で、心配な地域も出てきていますね💧
どうぞお気を付けください。

息子が新社会人として巣立ってもうすぐ2か月が過ぎようとしています。
今迄研修期間だった息子たちも、昨日辞令が交付され、正式に配属先が決まったようです。

とにかく心配性な私・・・

どこになったのか・希望は叶ったのか・引っ越しはするのかしないのか 
配属先によっては他県に引っ越さなければならなかったので
昨日1日気になって仕方ありませんでした。

夜になっても連絡がこないので、待ちきれず連絡してみました。
結果としては、やってみたいなぁと思っていた部署に決まったようです。
それにしても、連絡くらいしてくれてもいいのに・・・

近況も含めて話をしたのですが、楽しく過ごせているようです。
学校時代の友達数人と週末会ったりしているみたいで、
卒業して2年経ちますが、まだまだ交流があるのはとてもありがたいです。
いろいろあって、うちの子は同級生より2年遅れて就職しました

連絡もこちらからの一方通行で、息子からくることはありません
なんだかひと昔前の片思いソングみたいだな。。。

連絡がないのは無事の知らせ・・・とはよく聞きますが、”親の心子知らず”世の中そんなもんなんでしょうか・・・
まぁ順調に親離れ出来ているようです。

私だけ子離れできていないんでしょうね・・・