借りぐらしのObaetthy

何気ない日常をのんびり綴ります

久々の。。泣

おはようございます、さららです。
今日のiランドは曇り空、雨になる予報です。
外出続きの休息日。

昨日、息子は自分の住む町へ帰っていきました。

帰省している間釣り三昧。
結局釣り上げたかったイカは一匹もかからず、アジだけ持ち帰ってきました。
”見えてたんだけどなぁ・・”と、とても残念そう。
春の親イカは頭が良いらしく、なかなか釣れないみたいです。イカも人をみてるのかも




息子を見送っての帰り道🚙💨💨
家の近くまで差し掛かった時、”あ、後ろパトカーだ・・・”と旦那のつぶやき。
いつからついてきてたのか、まったく気づきませんでした。
振り返ると、パトランプ光ってるし、これ間違いなく私たちですよね・・・?
案の定少し先の広いところに誘導され、切符切られましたよ💧
最近お世話になっていなかったのに、これでゴールドはく奪(>人<;)一時停止が甘かったみたいです。

旦那曰く、”私が話しかけたから”だそうです。

次回から車内では黙ります・・・シーン