借りぐらしのObaetthy

何気ない日常をのんびり綴ります

並ぶ?並ばない?

おはようございます、さららです。
連休後半に入りました。
昨日は、天気予報も日本各地お天気マークで、絶好の行楽日和でしたね✨
iランド、今日もいい天気です。




今日は息子が帰る日です。
8日ほどの滞在あっという間でした・・・さみしい💧
次の長期休みは夏ですが、帰省しないかも...と言ってて💧
なにせ帰省費8万円越えなので、そう簡単には帰ってこれないのかもしれません。
充実した生活を送ってて、帰る暇がないくらい楽しんでるのならいいんですけどね。


昨日は旦那おすすめのアナゴ料理を食べに行きました。
私は2回目ですが息子は初めてで、どうしても食べさせたかったみたい。

いつもお客さんが多くて、入れるまで一時間待ちは当たり前のようです。
昨日も大盛況で、2時間弱待ちました。
車で待つこともできるし、海近なので散策もできるし、そこまで待ち長くはありませんでした。
もともと並ぶことが苦ではないので、そう思ったのかもしれません。
息子が小さかった頃、無謀にも日帰りで広島までお好み焼きを食べに行ったことがあって、
その時は親子で4時間以上並びました

昨日のお店では、受付をせずに諦めて帰る方はいなかった気がします。
並ぶ並ばないの限界値はどのあたりでしょうか?


これが、おすすめの”せいろ蒸し”です。
小鉢と吸い物、茶わん蒸し(この日は香の物とお通しが売り切れ?で、ついてませんでした)
大と中しかなくて、中を注文しましたが
中でもかなりボリュームがあって食べきれませんでした 残りは旦那に
お腹はちきれんばかり、ゴムのスカートでよかった💦

最近食べ過ぎで、めきめき成長中 体重計が壊れてると思いたい
なんとかしなきゃ