借りぐらしのObaetthy

何気ない日常をのんびり綴ります

母の日

おはようございます、さららです。
今日のiランドも良いお天気。
素敵な一日の始まりです♡



先日は母の日でしたね。
毎年花を贈ることが多いんですけど、
今年は、ゴディバの”母の日お祝いメッセージ入り”バームクーヘンにしました。
毎年の恒例行事、いつも何を送るか迷います。。。

息子から、一度だけ母の日にプレゼントをもらったことがあります。

小学生だったその当時、住んでいた家の近くに和菓子屋さんがあって
白餡の中にトマトが入っているという、とても斬新な大福が期間限定で売られていました。
その店の前を通った時、”変わってる~!どんな味なんだろう、食べてみたいね~”とつぶやいたことを覚えていたようで
少ないお小遣いの中から2個買ってプレゼントしてくれました。
二人でひとつずつ食べた覚えはありますが、残念ながら味は忘れてしまいました。
いろんな意味で、ものすごくおいしかったはずです。

”プレゼントは特別買わなくていいよ、気持ちだけで十分だよ♡”と伝えたため
それ以降はプレゼントをもらったことはありません・・・

周りの友達がこんなのもらったよ~っていうたびに、少し寂しくも思いましたが
自分でそう言ったんだし。。さ、さみしくなんかないやい(強がり??
元気でいてくれれば、それで十分です(❁´◡`❁)