借りぐらしのObaetthy

何気ない日常をのんびり綴ります

お気に入り

おはようございます、さららです。
連休後半のiランド、今日も雲一つない青空が広がっています。
旦那と息子は、早朝から釣りに出かけました。
ここ3日間連続して出かけているのですが、一度もあたりがなく
大漁目指して?リベンジ中です(*^▽^*)



香りがするものが大好きです。
お香やオイルポット、様々使ってきましたが、最近はこのアロマディフューザーを使ってます。

このディフューザーは100均のものとはいっても100円じゃなかったけど。
噴霧タイプでLEDライトで色が変わっていきます。あまりにも鮮やかなのでライトは消してます
以前はもっと大きいものを使っていたけど、1年もたたず壊れてしまい
高価な割には耐久性が悪かったので、これに変えました。
欲を言えば持続時間を選べるといいのにと思いますが、今のところ十分かな。
オイルは無印のオイルを使っていて、3種類をその日の気分で選んでいます。
最近のお気に入りは”おやすみブレンド”、寝室で使っているので眠りを邪魔しない優しい香りです。

いい香りはリラックス効果だけでなく、認知症予防にもなるとかならないとか。
オイルの質にもよるそうです。最近お気に入りのYouTuberさんが言ってました
気になるお年頃なので、香りで癒されて予防もできて一石二鳥??かな(❁´◡`❁)