借りぐらしのObaetthy

何気ない日常をのんびり綴ります

ブレない

おはようございます、さららです。
今日のiランド、いいお天気です。



毎朝近くのこども園からアンパンマンの曲が聞こえてきます。
今も昔も子供たちが好きなキャラクターとして健在なんですね~
行け!みんなの夢 ま~もるため~♪

そういえば、うちの子アンパンマンにはあまりハマらなかったなぁ(´ー`)
幼稚園に通っていた頃、先生が子供たちにアンパンマンに登場するキャラクターの
お面を作ってくれたことがあって
みんなが”アンパンマン作って~”とせがむ中、うちの子は”しょくぱんまん”を所望しておりました(*^▽^*)
たくさんのアンパンマンのなかに、スンとしょくぱんまん・・・🍞
なかなか渋い選択です。

その他にも某教材のとらのキャラクター、あれにも全く見向きもせず
全然遊ばなかったので届いたままのきれいな状態でした。
近所に物凄くとらラブな子がいたのでお譲りしたとき、あまりの綺麗さに驚かれた覚えがあります。

戦隊ものも嫌いで 嫌いというより怖がってましたね
新しいシリーズがテレビで始まると、その度に新しいグッズをおねだりされるので
ものすごくお金がかかると愚痴っていた知り合いの方がいましたが、うちの場合そんな心配もなく
ある意味我が道をゆく個性的な子供でした。

その当時は子供たちが戦隊ものに扮して遊ぶことも多く、その輪に入れずポツンなこともあったりして
親としては何とか一緒に遊べるようにと、いろいろ試しはしましたがハマることはなかったです。
今となってはみんなが一緒である必要はないと思えるけど、その当時は心配ばかりしてました。

そんな息子も、あの頃から一貫して変わらなかった好きなものを仕事として選び、社会人として歩き始めました。
小学校の文集で書いていた”将来なりたいもの”、まあまあ思い描いた通りにはなってるんじゃないかな。
ここに至るまでいろいろありましたが...
そのブレのなさ、すごいと思います╰(*°▽°*)╯