借りぐらしのObaetthy

何気ない日常をのんびり綴ります

こころからの

おはようございます、さららです。
今日のiランド、朝から蒸し暑いです。
晴天続きも、もう何日目だろう・・・
    

昨日友達からラインが来ました。
内容は、”職場の同チームの社員の昇進を心から喜んだ”、というものでした。

その子とは、社会人一年生の頃からの付き合いになります。
当時から、目配り気配りできるその子のことが大好きで、同時にとても尊敬している友達です。
地方の支店採用だった私たちは、同期入社が8人(男4・女4)
あれから月日は流れ、みんなバラバラになってしまったけど繋がりは切れていません。

そんな友達からのラインの、ほんの数行の文章から、本当に心から喜んでいる姿が見えました。
人のことを自分の事のように喜べるって、素敵だな。

そう考えると・・・
ここ最近そんな感動するような心の動き・・・ないなぁ
心が平坦というか。。。
ある意味平和な日常ってことなんですけどね。

なんか、感動するような映画でも見たい気分
アマプラを検索して
選んだ映画は
ショーシャンクの空に

良い映画です♡