借りぐらしのObaetthy

何気ない日常をのんびり綴ります

弱ってる?

おはようございます、さららです。
今日のiランド、薄曇りですが雨の心配はなさそうです。
雨降りが続くのも嫌だけど、こうも降らない日が続くのも心配💧

昨日釣りから帰ってきた旦那の最初の一言
”あ~ぁ最悪”

何が起こったのか聞いてみると、大事な竿を壊してしまったと。
堤防の暗がりで直そうと試みたけど無理だったみたいで、諦めて帰ってきたようです。
どんな大物がかかっていたのか。。。

その後も”あ~ぁ”とか”釣り上げたかった・・・”とか、愚痴が止まりません。
旦那のこんな一面、あまり見たことなくて意外(⊙o⊙)
相当ショックだったのね~

新しい竿を手に入れようにも、ここから2時間くらい行ったところにしか釣具店がないので
しばらく釣りは封印でしょう・・・

今朝も、いつもならとっくに起きてくる時間なのにまだ起きてきません
今日は有給消化でお休みです
元気出せ~~



元気がないものといえば
先日アップしたゴーラムの鉢と一緒に、シュガーバインの鉢も購入していたんですが
ちょっと元気がなくなってきてて。。。 まだ買って1週間くらい??

鉢が二重で、内側の鉢底から布テープが垂れていて
外側の鉢に水を入れてテープから給水するというタイプです。

良かれと思って、この家の中で一番陽の当たる小窓に置いていたのですが
そこが恐ろしく暑かったみたいで・・・
多分鉢の中が蒸れたんだと思います。

応急処置に外側の鉢カバーを外してみました。
これで蒸れが軽減されるかな

元気出せ~~