借りぐらしのObaetthy

何気ない日常をのんびり綴ります

断捨離もつらい

どうも、さららです

 

今日も涼しい一日です

涼しくなったら断捨離しようと思っていたのに

気持ちが上がらず・・・・やる気が出ません

 

重い腰を上げて一つ目の段ボールを開けると・・・

息子の小さい頃の衣類の箱でした 幼稚園くらいまでの服かな??

広げてみると、小さくてとても可愛い

 

こんなに小さかったんだな~とか

この服着てあそこ行ったな~とか

いろいろ思い出して、一向に手が進みません

 

これじゃいけない!気を取り直し

取っておきたい気持ちを抑えながら

全て取り出して、処分することにしました

せめて1枚・・・なんて悪あがきしながら💦

 

 

そんな息子も成人して、今月の日曜日は誕生日です

少し前に、”誕生日プレゼント、何が欲しいの??”って聞いたんですけど

いまだに決めかねてるみたいで

とりあえず、ケーキだけでもと宅配を頼んでいました

 

そんな昨日、”(誕生日の週)急遽1週間出張になった”とラインが届きました

え~~~、1週間も??

当日に届く手配にしていたのに。。。。

冷凍便なので不在預かりも3日間まで

全然無理やん。。。

 

仕方ないので、注文したお店に問い合わせようと

改めて注文時に届いていたメールの注意事項を確認したら

受注してから作って発送になるので、発送6日前まで変更可となっていました

 

困った

 

ダメもとで連絡してみたら

直前にもかかわらず、日付変更をお受けいただけることになりました

 

よかった~~~

感謝♡感謝

 

本当は当日サプライズ的に届けたかったのに

全然サプライズにならなかった。。。