借りぐらしのObaetthy

何気ない日常をのんびり綴ります

これ、おすすめ

おはようございます、さららです。
今日のiランド、時々晴れ間も見えますが午後から雨の予報。
連休明けでいろいろ干したいのに、なかなかできないプチストレス💧




ストレスといえば・・・料理(も)苦手です。
そんな私ですが、お手軽にレパートリーを増やせる魔法のアイテムがありまして・・・
それは、動画サイトでのぱくりレシピ♡

今日は何にしようかな~と迷っているときも、これさえあれば大丈夫。
本当にいろんなレシピが投稿されていて、とても便利です。
少し前までは、クックパッドやkurasiru、デリッシュキッチンなどなど愛用していましたが
ここ最近はYouTubeから仕入れることが多いです。

そんななか、最近見つけたのが”新じゃがのサラダ”
これ、とってもおいしかった♡

作り方は簡単で、
細く千切りして軽くゆでた新じゃがに、ニンニクで炒めたベーコン ベーコンなかったのでウインナーをあえて、オリーブオイルとお塩で味を調えるだけ。
ジャガイモは細いほど良いらしいです。

しゃきしゃきした歯ごたえが新感覚、ジャガイモのサラダ=ポテサラっていう定番を覆すレシピでした。
新じゃがのおいしい季節、おためしあれ~(*^▽^*)