借りぐらしのObaetthy

何気ない日常をのんびり綴ります

お風呂事情

おはようございます、さららです。
今日のiランド、すっきりした気持ちのいいお天気。
待ちに待った、布団干し解禁です♡




無職になって早3か月。
パート始めたい気持ちはあるものの、なかなか思うように進まないまま月日は流れ...
毎日毎日ネット記事を読み漁る日々が続いております💧

パートがだめなら在宅でも始めようかとクラウドソーシングに登録しては見たけど
何ができるのかも分からない人間が、案件に申し込むのも躊躇われ
害のなさそうなアンケート案件にポチポチしては、報酬10円という
何ともモチベーションの上がらない状態です。


いつもの日課、ネット記事を眺めていると、”風呂キャンセル界隈”という言葉が目に留まりました。
風呂キャンセル??なにそれ?って思いながら読み進めると、どうやらお風呂に入ることをやめてしまう行為のようです。
LIXIL調べ:お風呂に入るのが面倒と感じたことがある 65.8% 結構多いですよね
理由は様々ですが、ざっくり言うと”面倒くさい”が大元です。
あ~わかる!
めんどくさいもんね~

お風呂といっても、入る前のメイク落としや入った後のスキンケア・ドライヤーなど
結構時間かかりますもん。
シャンプーすら面倒くさい。
確かに、お風呂に入ってさっぱりすると気持ちいいし、リラックス効果もあるけど
正直、”今日はパスしたい”って思う日もありますよね。 あれ?私だけ??


その昔、万博会場で披露された”人間洗濯機「ウルトラソニックバス」”って知ってます?
カプセル内に座っているだけで体を洗ってくれるという、画期的で夢のような製品。
あれから50年以上経ちますが、一般家庭に普及することはなく・・・

あれが家にあったら、超便利?
だって座ってるだけで、きれいにしてくれるんでしょ?
それ、いいわ~~(●ˇ∀ˇ●)

この設計に携わった方が、来年の万博に向けて開発を進めているそうです。
50年前にはなかったような機能が追加されてたりして・・・
衣類洗濯機のような、”節水型”とか”自動洗剤(シャンプーとかボディソープとか)投入”とか(*^▽^*)

楽しみです。期待してま~す♡