借りぐらしのObaetthy

何気ない日常をのんびり綴ります

怪しくないですよ

おはようございます、さららです。
今日のiランド、快晴です。
このところずっとお天気が続いています。


テレビで、税関職員があやしい人物を見つけ出す番組を見ていて 
世界まる見えだったかな?面白いですよね
空港での出来事を思いだしました。

手荷物検査を受けるとき、持ち込みできない物を指摘されることがありますが・・・

その日持ち込んだリュックにペンケースを入れてて、その中にカッターナイフが入っていることをすっかり忘れていて
”処分”されました お気に入りだったのに・・・泣
でも目的地に到着したとき、鋏も入っていたことに気が付いて・・・
この鋏はスルーされてました(^▽^;)
そんなこともあるんですね~
形がちょっと変わってるものだったので、鋏として認識されなかったのかな・・・

そんなこともありつつの
先々月飛行機を利用したとき、その日の服装がワイドパンツだったんですけどね
裾を上げるように言われました。。。 悪いことしてないけど、なんかドキドキします
足元に何か隠していないかのチェックでしょうね
ちょっと恥ずかしかったです(*ノωノ)

そこまで厳しく見てるんだ~と感心しつつも、”じゃこの前の鋏は??”と思ってしまいました。

ま、私が悪いんですけど・・・
以後気を付けます(`・ω・´)ゞ 
ワイドパンツだからと気を抜いて変な靴下はかないように・・いやそこじゃない!