借りぐらしのObaetthy

何気ない日常をのんびり綴ります

あわてんぼう

おはようございます(もう昼だけど)、さららです。
今日のiランド薄曇り、少し陽が差してきました。
昨日より暖かい、過ごしやすい一日になりそうです。



今日は待ちに待った息子が帰省してくる日です。
とっても楽しみ(❁´◡`❁)

朝早く、”最悪!眼鏡忘れた!!!”とラインが届きました。
オーマイガー!
なんも見えんやん!
今までも、旅行行くとき忘れた事も何度かありましたが、さすがに一週間は長いわ(学習能力なさすぎ)
きっと朝慌てて用意してて、入れ忘れたんでしょうね。
人のこと言えないけど、こんなことしょっちゅうです。

眼鏡ないと困るくせによく忘れるし、壊れた時の緊急用にもう1本作ってもいいのかもと調べてみたら、
近隣に眼鏡屋さんはなくて
二時間ほど行ったところに数件ありました。
JINSとかzoffとかだったら即日お渡し可能だろうけど
大型チェーンの眼鏡屋さんではなさそう(聞いたことない)だから即日はできないかもしれない、
しかもゴールデンウィークはお休みらしい。
とても不便な一週間になりそうです。



近くのスーパーに行く途中、小さなパン屋さんを見つけました(⊙o⊙)
二畳ほどしかない店内に素朴で小さなパンが並んでいます。
店内に入ると小柄なおばあちゃんが出てきました、おひとりでされてるのかな??
パンの種類も少なくて同じようなパンに見えますが、種類は全部違います(‾◡◝)
今日のお昼ご飯に食べよう♡