借りぐらしのObaetthy

何気ない日常をのんびり綴ります

前世はリス??

おはようございます、さららです。
今日のiランド、気持ちのいい朝を迎えました、快晴です(*^▽^*)




私がここへ来る前、旦那は2年間の単身生活でした。
一人暮らしの経験が全く無い人で、洗濯機も使ったことのない人間が大丈夫なのかと思いましたが
意外と楽しく?暮らせていたようです。
逆にうるさく言う人が(←私のことね)居ないので、快適だったのかもしれませんケド( ^皿^)

換気をまめにしていなかったのか、いたるところカビ!!
これにはかなり参りましたが、この1か月でなんとか対処しました。
あと1年単身だったら、キノコも生えていたかもしれません。

アレルギー持ちなのに、カビが生えてる家に住んでいても何ともなかったのには驚きですが、
それよりもびっくりしたのが、ストックされている食料品の多さ、です。
ストックすること自体問題ないのですが、その内容!
調味料・即席めん・飲料・お菓子・レトルトなどなど、ありとあらゆる食料品が棚に詰まっていて、
入りきれずに床にも無造作に置かれてました。

よく見てみると同じ商品が何個もあり、しかもどれも使いかけ。
買ってきた順番に使えばいいのに、買ってきては使い、使いきれないうちにまた買ってきて使う
無限ループ状態。
それが2年間の蓄積で、未開封のものも期限が切れてました。
買ってきてしまい込んで忘れちゃうんでしょうね...
もったいないけど、乾きもの以外ウェッティーな物は処分しました。

思えば、旦那の実家も同じような感じ(⊙_⊙;)
冷蔵庫の中は四次元ポケット状態、ぎゅうぎゅうに詰まっているので、時々奥の方から化石が発掘されます。


多分、旦那(お義母さんも)の前世は”リス”に違いない!