借りぐらしのObaetthy

何気ない日常をのんびり綴ります

うーん

おはようございます、さららです。
今日も曇り空肌寒いiランド、昨日より雲が薄いので、午後は晴れ間も見えるかな(*^▽^*)
天気予報では、ゴールデンウィークもお天気に恵まれそうにない、とっても残念です。




昨日は在宅ワーク案件、モニターアンケートの日でした。

zoomでのアンケートなのですが、あまり使用したことがないのでドキドキしながら10分前からスタンバイ!!
前の方の時間がおしたらしく、10分遅れのスタートとなりました。
(遅れるならメッセージ等で連絡いただきたかった、なかなか始まらないので不安マシマシ)

流れは、”なぜ在宅を希望するのか””どのくらい稼ぎたいのか””困ってることは何?”など
質問形式で答えるもので、所要時間1時間程度。

初心者だけどできるものかと尋ねたところ、出来るものも多数あるのでまずは応募してみることだと言われました。
ただ、そういう案件は単価が低いので、実績を積んで自信がついてきたらスキル必須の高い案件にもチャレンジしていけばいいのではというアドバイス(スキル獲得にはかなり勉強が必要ですけどね)

サイト自体もほぼ安心して受けられるクライアントなので、よほどのことがない限り問題ないとのことでした。
そのよほどは、自己判断だそうですw(゚Д゚)w
そりゃそうだよね、”怪しいクライアントありますか?”って直球で聞かれて、自分たちもそのクライアントの一つだし、怪しいところありますとは言えないか(^▽^;)

このアンケートで手に入れたアドバイスは、まずは応募!でした。
分かってはいるんだけどね~

うだうだ悩んでもしょうがないので、案件覗いて、同じようなアンケートに1つ応募してみました(ポチリ)
所要時間5分、報酬は...4円でした( ̄_ ̄|||)
なんだかなぁ・・・