借りぐらしのObaetthy

何気ない日常をのんびり綴ります

バイバイ、親知らず

おはようございます、さららです。
今日のiランド、良く晴れて気持ちのいい一日になりそう。



先週歯医者に行った結果、親知らずを抜くことになり・・・
さっき行ってきました。

歯医者嫌いの私、もうドキドキが止まりません💦
目隠しのタオルで視界がさえぎられているのも、何気に怖いです。
でもこのタオルがないと、口を開けている間どこを見てたらいいのか迷いがち
すぐ終わりますからね~~と励まされながら、抜歯終了。。
あっけないほどにあっという間でした。

左下の親知らず
埋もれていた時期が長かったのに、いつの間にかしっかり”奥歯”として堂々たる存在感になってました。
いつ生えたのか覚えてない・・・たぶん大人になってからだったかな?

以前通っていた歯医者さんは、”せっかくきれいに生えてるし、抜かないで残しましょう”と言われてたのに
今回この歯があることで口腔環境をさらに悪くしていて、
いずれは抜いたほうがいいですよとのアドバイスだったので、抜くことにしました。

大人になってからだとしたら、30数年のお付き合い。
固いせんべいもバケットも炭火焼もアーモンドもスルメも・・・
あなたのおかげでおいしく食べることができました♡

ありがと~~~感謝