借りぐらしのObaetthy

何気ない日常をのんびり綴ります

歯医者

おはようございます、さららです。
今日のiランド、風は強いけど良いお天気♡
しかし頭痛いな。。。天気悪くなる?気のせいか・・・


  

さいころから歯医者、苦手です。
出来れば行きたくない。。💧

小さい頃虫歯ができて、幼稚園の帰りに母親に連れていかれた時
痛いと親に訴えたんでしょうね
治療台に座っていざ治療を始めようとしても、絶対に口を開けなかったので、
結局治療することができず 前代未聞、先生もさぞかし困ったでしょう
👹の形相の母親から”痛くても二度と連れて行かない!”と宣告されたことを、今でも覚えています。
院内が、ストライプ状の凹凸が特徴のデザインガラスで仕切られていて、そのガラスを見かけると当時の記憶がよみがえります。

あれから年月を重ね、私もいい大人になりました。
どうやっても口を開けないなんてことはやりませんけど、出来ることなら行きたくない場所には変わりありません。

でも”歯は命”
ずっと健康でいるためには、歯はとても大切です。

ここ最近は、加齢とコロナの自粛生活で口腔環境が乱れてしまい、歯茎も弱り歯周病が悪化しています。
引っ越す前も定期的に歯医者に行って、クリーニングをしていて
前回行ったのが2月、そろろそ行かないとやばいかもと、ネット検索して近所の歯医者に予約しました。
昨日、生活に必要な場所の把握が大変と投稿しましたが歯医者もその一つ、
歯医者って通っている人の口コミや評判が重要なんですけど、一件も口コミがなく。。。かなり不安

院内もきれいで、説明もとても丁寧。
近くにあってよかった 口コミしておこう

結果。あまりよろしくない状況のようで
次回、悪影響しか与えていない親知らずを抜くことになりました・・( ノ( ノД`)シクシク…