借りぐらしのObaetthy

何気ない日常をのんびり綴ります

調理器具

おはようございます、さららです。
今日のiランド、気持ちの良いお天気です。
暑くも寒くもないこの季節が大好き❤
ずっとこのままだったら良いのに‥

今日も朝から頭痛いです(><)


今欲しい調理器具があって~(☆▽☆)

それは、ほったらかし家電の代表?”自動調理鍋”と”電気圧力鍋”です。
いろんなメーカーから出てますよね?
材料を放り込んでボタンを押したら、あとは放っておくだけで本格的な料理が出来上がるやつ
なんて夢のような道具、魅力的すぎる✨

無水・低温・蒸し・炒め・煮詰め・炊飯と言った従来の調理方法はほぼ網羅してて
ご飯も炊飯器で炊くより、こっちの方がおいしく炊けそう♡

いやいや・・・でも待てよ
今まで買った調理器具、一軍で活躍しているものって数少ないよね?
数回使ったものの、キッチンの棚に眠っているありとあらゆる器具をお忘れでしょうか・・・

いいなぁ~欲しいなぁ~って飛びついて、結局数回使用しただけで満足してしまうもの。
皆さんのお宅にもありませんか・・・??

調理器具に限らず、健康器具だったり美容器具だったり
ほんの一瞬なんですよね。。。ときめくのって( ;∀;)

ときめかなくなった時点で、もはや邪魔な荷物に他なりません。。。

決してお安い商品ではないので、よくよく考えてからにします。

けど、欲しいなぁ・・・