借りぐらしのObaetthy

何気ない日常をのんびり綴ります

アボカドの種

おはようございます、さららです。
今日のiランド、時折日が差してます。
梅雨の中休み・・・といったところでしょうか。

この晴れ間に、シーツ類を洗って布団を干しましたが・・・乾くかな??
布団乾燥機よりも天日干し派♡
乾燥機がかけられない素材なので、乾かなかったらどうしましょう。。。
乾かなかったらシーツもパットも無しで・・ok、一晩くらい行けるでしょ( ´艸`)

アボカドの種、栽培始めました 冷やし中華始めました~的な

4年前にも2つ挑戦して、発芽→植え替えまで順調に成長していたのですが
引っ越しで単身になった旦那に管理を任せていたところ・・・
2つとも枯れてしまいました(´;ω;`)

なので再チャレンジ!!

つまようじが痛々しいですが・・・💦

今回の種は、前回の物より小ぶりで細長いです。
品種が違うのかな?

前回発芽までは水替えをしてあげるくらいで、ほったらかしでも大丈夫でしたが
発芽した後の日当たりは、気を付けておきたいところ。
前回は窓辺から少し離れた場所に置いていたせいか、ひょろひょろに伸びてしまったので

大きく育てて、部屋のアクセントになるくらい成長してくれたらいいな~ 
めざせジャングル化
欲を言えば、実がなってくれたらいいな~