借りぐらしのObaetthy

何気ない日常をのんびり綴ります

優しくありたい

おはようございます、さららです。
今日のiランド、蒸してます・・・不快指数120%!
THE 梅雨。。。

昨日旦那が帰ってきたころ、私はてんぱってました・・・
予定外の事が起こると、とたんに余裕がなくなって平常心を失ってしまう私。。。私の最大の欠点です。

昨日は旦那の職場で健康診断があって、数値が良くなっていたと報告する旦那に塩対応。
それどころじゃないからほっといての雰囲気を放ちつつ・・・💦

この春旦那は手術を受けました。
そんなこともあって、日頃の体調管理や診断結果はとっても重要だったにもかかわらず。。。
話半分しか聞いてなくて、ほんと私って未熟すぎ。
深く反省・・・
こういう場面で本性が出てしまう自分が嫌いです。

体調といえば・・・

一昔前は、多少体調が悪くても無理して出勤したり頑張ったりしてましたよね。
それが美徳というか・・・
その無理した結果が、もっと大変な事態になったこと数々経験しています。

今はその風潮が変わってきてて
特にコロナ渦だったころから、劇的に変わってきました
無理してまでがんばらなくてもいい、休むというハードルが下がった感じ??
休むという罪悪感みたいなものが軽くなった気がします。

優しく・・・そして大切に。。
そんな時代の流れを感じます。