借りぐらしのObaetthy

何気ない日常をのんびり綴ります

タイミングが・・・💦

 

おはようございます、さららです

 

今日も曇り空のiランド

ここ数日突然雨が降り出すこともあって、洗濯物から目が離せません

 

台風は上陸は免れそうですが、影響が心配ですね

帰省時期の大混乱

大きな被害がないことを願っています

 

 

 





社会人になって初めて勤めた会社

地方支店配属の女子の同期は私含めて4人

いまでも交流があり、30年越えの付き合いになります

 

みんなそれそれの生活圏があって

2人は関東に、私ともう1人は西側の同県に住んでいます 

4人とも地元を離れています

 

帰省のタイミングで、”久しぶりに会いたいね~”という話が少し前に出ていて

最後にあったのは5年位前になるのかな

私が帰省するのが18日なので、会えないかと連絡してみました

 

私:お盆はいつから実家に帰ってる??

同①:14日から帰ってきてるよ。18日に戻る予定

同②:10日から帰ってきてたけど、14日には戻ったよ

 

3人絶妙なタイミングで、予定がずれてました・・・残念

気が合ってるのか合ってないのか。。。

 

私たちの年代になると、子育てはひと段落したものの

介護の問題もあったりして

予定をすり合わせることが難しくなってきています

 

次帰省した時、また連絡してみよう・・・