借りぐらしのObaetthy

何気ない日常をのんびり綴ります

ひっそりと

おはようございます、さららです

 

今日のiランド、蒸してます

空気清浄機の湿度ランプは60%と表示されていますが

体感はもっとあるような気がします・・・まとわりつくような空気感です

 

 

昨夜友達からのラインで

慣れ親しんだ喫茶店が閉店したことを知りました

 

そのお店は大通りから脇に逸れた通りにあって

クラシカルで落ち着いた雰囲気のある昔ながらの喫茶店

街中心部にありながらも、静かな佇まい

とっても大好きなお店でした

 

その町全体が再開発事業の真っただ中で、それに伴う閉店なんだそう

ものすごく寂しく残念です。。。

 

閉店した喫茶店のすぐ近くに、私が勤務していたビルがあったのですが

どんな地震が来ても倒れないとまで言われていたそのビルも、更新期を迎え

耐震性の高い先進的なビルに生まれ変わっています

 

コロナの影響もあって再開発の完成が延び延びになっていて

まだ完全な完成には至ってないようですが

完成予定は2026年

どんな街並みになるのか、寂しい気持ちもありつつの楽しみでもあります