借りぐらしのObaetthy

何気ない日常をのんびり綴ります

白髪問題

おはようございます、さららです。
今日のiランド、引き続き曇り空
寒い朝です。




突然ですが、髪の毛って大事ですよね。
学生の頃は前髪命で、少しでも思った通りにならないと憂鬱だったり
その日の気分を左右するほどの威力があった気がします。

そんな私、アラカンになりまして
気分を左右するほどではないものの、テンション上げ下げしてしまうものがあります。
それは白髪です。
私の髪は、悲しいことにほぼ白髪ですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
母も若いころから白髪あったといってるので、遺伝的な要素が大きいと思います。

どのくらいの割合かは、カラーしているのではっきりわからないですが
頭のてっぺんとこめかみは、白率高めです。
カラー後2週間くらいで目立ってくるので、月一ペースで美容院へ行ってたけど
これがかなり面倒、そしてとっても不経済
物価高騰の影響で材料費が上がったのか、美容室のお値段も上がってきてて。

なんとかしたいな~

動画でよく目にする”脱白髪染め”
ブリーチして目立たなくする、みたいな??
興味はあるけど、ちょっと勇気いるな
退色後の金々も嫌だし、パーマもかかってるからチリチリしちゃいそうだし。

白髪も染まりやすいカラー剤を使って全体的に明るくしたら ←美容室でね
伸びてきたときの、あの”白”と”黒”のパキッとした分かれ目がぼやけた気がします。
なので最近は、白髪染めを使わず普通のカラー剤のみ使ってもらってました。


ここiランドへ引っ越してひと月が過ぎ
そろそろ目立ち始めてます。
まだ美容室難民なので、今回は自分で染めてみようかな。

ってことで、ドラッグでカラー剤買ってきました。
色はシルキーグレージュ”黒髪用”、お値段セール価格580円!安!!
白髪用じゃないからどこまで染まるか・・・
・・・
・・・
結果は
・・・
・・・
白髪染まりませんでした。
全く染まらないわけじゃなくて、薄らぼんやり色がついてます。
白黒のコントラストは、多少ぼやけているかな。
まぁ、今回は良しとしよう。

カラーはセルフ、カットパーマは美容室が目指すところ。
理想に近づけるべく、セルフカラーの方法(メーカーや色など)、もう少し調べなきゃね✪ ω ✪