借りぐらしのObaetthy

何気ない日常をのんびり綴ります

何の種?

おはようございます、さららです。
今日のiランドも気持ちのいい朝です。
ゴールデンウィーク前半、なかなかいい感じのスタートになりました。


引き出しの片づけをしていたら、こんなものが出てきました。

”シードペーパー”。
付属は紙のシートだけなので、紙に種が埋め込んである?のかな
見た目はただの紙です。
シートごと一晩水に浸してから、用意した鉢の上に置いて土をかける・・と書いてありました。

使い方の紙に
”本製品に使用されている種”という記載があって、4つのうちどれかが入っているみたいです。
≪虫取りなでしこ・イングリッシュデイジー・スイートアリッサムキンギョソウ

どの花が咲くのかは、育ててみないとわかりません。

いつから引き出しに入っていたのか記憶にないくらい・・・いまさら芽がでるんだろうか??と不安を抱きつつ
早ければ1週間で発芽しますと書いてあるし、ちょっと試してみます(*^▽^*)



大変だ!パソコン壊れたかも〜!ヽ( ̄д ̄;)ノ
突然Wi-Fi接続ができなくなってる!
何かが(←機械オンチすぎて、何かもよく分かってない)壊れてるかもって警告が出てきた⚠️

終わった_| ̄|○
終わってしまった‥
あぁもう、あんな事やこんな事出来なくなっちゃうかも

1人で焦っていたら、救世主現る✨

おかげで無事復帰いたしました。

ありがとう、息子♡感謝