借りぐらしのObaetthy

何気ない日常をのんびり綴ります

家計に優しくない

おはようございます、さららです。
今日のiランドは、あいにくの空模様。
GW前半最終日は雨でした。


旦那と息子は、昨日一昨日と連続で釣りに出掛けました。
島唯一の娯楽?
島に赴任したら、始める人が多いです。

一昨日はキスが釣れたけど、夜遅くなってしまったので、明日天ぷらしようということに。

昨日はアジを釣りに行ったのですが、結果はぼうず🌀
すっかりあてにしてたから、夕食はキスの天ぷら以外何も考えてなくて(;´д`)
近所の方にいただいたイカをお刺身にして、キスの天ぷらと一緒に頂きました。
美味しかった〜♡

        🐠 🐟 🐠 🐟

海が近いから魚は安いのかと思っていましたが、そうでもないです。
島ならでわなのか、全般的に物価はお高め。
今まで住んでいた町より1〜3割ほど高い、ものによってはもっと高いこともあり、これは家計に響きます(T_T)
ほんの少し買ったつもりでも、思ったより高い会計にびっくりします。
ガソリンも高くて(さらら家の車は燃費の超悪い車でして・・・)、これもかなり痛いです。

輸送コストを考えると、仕方ないんでしょうけどね。

通販も店舗によっては送料+離島手数料がかかることもあって、今迄みたいにホイホイ頼むこともためらいがちになりました。
欲しいなぁと思っても、お気に入りにポチるくらいが関の山です💧
その分節約にはなるのかな・・・