借りぐらしのObaetthy

何気ない日常をのんびり綴ります

新生活

まずはさらら家の紹介

アラフィフの旦那、アラカンの私、1人息子の3人家族
息子は今年の4月、就職で遠くの町に行ってしまい
この春から夫婦2人の生活が始まりました。

・。*・。*・。*・。*・。*・。**・。*・。*・。*・。*・。*


結婚して今年で25年
2.3年おきの転勤、いろんな町に引っ越しをして来ました。
数えてみると、なんと、ここで10か所目!

こんな生活を25年も続けていると、適応能力も増してくるのか
"住めば都”って言葉の通り、住みにくいなと思っていた町にも慣れるから恐ろしいものです。

だがしかし!!
今回の町は
馴染める気が全くしません。

はるばる海を渡り、やって来たのは
アイランド!
そう、島でした😮

買い物できるお店もおいしいパン屋もカフェも、スタバもマックもない
な~にもない
笑えるくらいなんにもないよ。

先に旦那がここに引っ越して
諸事情もあり、2年間の単身生活
私は先月から島で生活を始めました。

任期が終わるのは、あと半年?あと1年?
どうやって過ごそうか、頭を抱えてます😑

仕事始めて外に出て
知り合いを増やせたら、ここになじむのも早いと思うんだけど
...
...
仕事がない
ハロワがない
正確に言うと、ハロワはあるけど、片道2時間半かかるらしい🚌

どーすんだ、これ